南区楊子町の住宅街にある
隠れ家のような靴と雑貨のお店
ヤマショウ生活商店です

かわいくて足に優しい靴と
暮らしを楽しむ雑貨を集めた
大人の女性の為のセレクトショップです

新しい靴と一緒に
お気に入りのグッズもチョイスして
お出かけを今よりちょっと楽しくしてください

ヤマショウ生活商店
浜松市南区楊子町556
TEL:053-569-8100
営業時間:10:00〜18:00
定休日:木曜日
駐車場:6台

雑貨屋ヤマショウ生活商店

こんにちは!

年明けから
店のレイアウトを
商品で分けるのをやめました。

ヤマショウ生活商店
イーストサイド&ウエストサイド計画。



イーストサイドは
オシャレで足に優しい靴と
暮らしを楽しく彩る雑貨を集めた
大人の女性の為のセレクトショップ。




ウエストサイドは
ハンドメイドやメンズグッズやアウトレット。
イベントやワークショップ
更にはSALE会場になる
ごちゃ混ぜの楽しさがあるスペース。












ふたつを足して
ヤマショウ生活商店という雑貨屋になります。


この分け方にした理由は
もっとヤマショウ生活商店ならではのカラーを出したかったから。

正直
ちょっとリスクのある見せ方だとは思っています。
見やすさや探しやすさは前の方がよかったかもしれません。

でも面白さと
唯一無二なのはこのカタチだと思っています。

靴と雑貨が混在しているこのスタイルが。


此処にしかないないモノ

それが
今年のテーマです。


いつも思うのですが
スマホひとつで情報が収集出来て
なんでも手軽に手に入る今の時代に
完全なオリジナリティというのは不可能に近いのかなと。

それでも
此処にしかないということを謳っていかないと
存在意義がないと思うんです。
自分みたいに小さなお店はね。

お店って
店主が選んだモノが並んだ箱で
そこにいるヒトが接客をして成り立つと思うんです。
だから此処にしかないんですよ。


浜松駅の南の方で
此処に来ないと見れない
そんな雑貨屋があります。

気になる方はお気軽に遊びに来てください。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
かわいい食べもの
かわいい食べもの(2021-07-15 17:44)

メダカほしい方
メダカほしい方(2021-07-08 12:16)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
雑貨屋ヤマショウ生活商店
    コメント(0)